2011/3/2

ミラジーノ

ミエさんのお父さんが乗っていたミラジーノですが、高齢(84歳)のため乗らなくなり、
貸駐車場の料金もばかにならないので、とりあえず車検が切れるまで我が家に置くことになりました。
家の親父も亡くなり、カルディナも廃車したので車庫も空いてますし。

最初は、車2台も必要ないし、平成12年車で10年以上経っているので、車検が切れたら
廃車にしようと思っていました。

ところが、乗ってみると乗りやすい。顔もかわいい。調べてみたら、いまだに人気車らしい。

ミエさんもタカさんもすっかり気に入り、最近では、買い物はミラジーノ専門になってしまいました。

ミエさんはペーパードライバーで運転はしないんですが、ミラジーノなら運転する気になっています。

ミエさんが運転してくれると、タカさんも助かります。(温泉に行ってビールが飲める)

おそらく我が家の愛車になるでしょう。あと10年乗りますかね。

基本性能

型式 UA-L700S 全長×全幅×全高 3395×1475×1425(mm)
駆動方式 FF シート列数 2 ホイールベース 2360(mm)
ドア数 5 乗車定員 4名 前トレッド/後トレッド 1300/1280(mm)
ミッション 4AT ミッション位置 フロア 室内(全長×全幅×全高) 1720×1220×1180(mm)
AI-SHIFT - マニュアルモード - 車両重量 770(kg) 車両総重量 -
4WS - 最小回転半径 4.5(m) 最大積載量 - 最低地上高 160(mm)
標準色 シルバーメタリック ブリティッシュグリーンマイカ シャンパンメタリックオパール ラベンダーメタリックオパール スチールグレーメタリック カーディナルレッドマイカメタリック マジョリカブルーマイカメタリック
オプション色 パールホワイトI

エンジン

エンジン型式 EF-VE
種類 直列3気筒DOHC
過給器 -
可変気筒装置 -
総排気量 659(cc)
最高出力/回転数 ps/rpm 58/7600
最大トルク/回転数 kg・m/rpm 6.5/4000
環境対策エンジン H12年基準 ☆☆☆
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 40(リットル)
JC08モード燃費 -
10-15モード燃費 19.4(km/L)
燃費基準達成 -

足回り

ステアリング 位置
ステアリングギア方式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式
パワーステアリング
VGS/VGRS -
サスペンション形式 ストラット式
トーションビーム式
高性能サスペンション -
タイヤサイズ 165/55R14
165/55R14
ブレーキ形式 ディスク式
ドラム式