2011/3/2
ミラジーノ
ミエさんのお父さんが乗っていたミラジーノですが、高齢(84歳)のため乗らなくなり、
貸駐車場の料金もばかにならないので、とりあえず車検が切れるまで我が家に置くことになりました。
家の親父も亡くなり、カルディナも廃車したので車庫も空いてますし。
最初は、車2台も必要ないし、平成12年車で10年以上経っているので、車検が切れたら
廃車にしようと思っていました。
ところが、乗ってみると乗りやすい。顔もかわいい。調べてみたら、いまだに人気車らしい。
ミエさんもタカさんもすっかり気に入り、最近では、買い物はミラジーノ専門になってしまいました。
ミエさんはペーパードライバーで運転はしないんですが、ミラジーノなら運転する気になっています。
ミエさんが運転してくれると、タカさんも助かります。(温泉に行ってビールが飲める)
おそらく我が家の愛車になるでしょう。あと10年乗りますかね。
型式 | UA-L700S | 全長×全幅×全高 | 3395×1475×1425(mm) | ||||
駆動方式 | FF | シート列数 | 2 | ホイールベース | 2360(mm) | ||
ドア数 | 5 | 乗車定員 | 4名 | 前トレッド/後トレッド | 1300/1280(mm) | ||
ミッション | 4AT | ミッション位置 | フロア | 室内(全長×全幅×全高) | 1720×1220×1180(mm) | ||
AI-SHIFT | - | マニュアルモード | - | 車両重量 | 770(kg) | 車両総重量 | - |
4WS | - | 最小回転半径 | 4.5(m) | 最大積載量 | - | 最低地上高 | 160(mm) |
標準色 | シルバーメタリック ブリティッシュグリーンマイカ シャンパンメタリックオパール ラベンダーメタリックオパール スチールグレーメタリック カーディナルレッドマイカメタリック マジョリカブルーマイカメタリック | ||||||
オプション色 | パールホワイトI |
エンジン型式 | EF-VE |
種類 | 直列3気筒DOHC |
過給器 | - |
可変気筒装置 | - |
総排気量 | 659(cc) |
最高出力/回転数 ps/rpm | 58/7600 |
最大トルク/回転数 kg・m/rpm | 6.5/4000 |
環境対策エンジン | H12年基準 ☆☆☆ |
使用燃料 | レギュラー |
燃料タンク容量 | 40(リットル) |
JC08モード燃費 | - |
10-15モード燃費 | 19.4(km/L) |
燃費基準達成 | - |
ステアリング | 位置 | 右 |
ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
パワーステアリング | ○ | |
VGS/VGRS | - | |
サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
後 | トーションビーム式 | |
高性能サスペンション | - | |
タイヤサイズ | 前 | 165/55R14 |
後 | 165/55R14 | |
ブレーキ形式 | 前 | ディスク式 |
後 | ドラム式 |