2021/5/12

チューブレスに交換

<筑波山にて>

タカさんの愛車リンスキー。

ホイールは手組のカーボンホイール(クリンチャー ゲータースキン28C)を履いています。

特に不満はありませんが、チューブレスタイヤを履いてみたくて交換しました。

ジャーン!

どうでしょうか?微妙にダサくなってるかも(汗)。

ホイールはシマノWH-RX570、タイヤはパナレーサーグラベルキング32C。

苦労に苦労を重ねてやっとできたのよ・・・・感無量。

ホイールを交換するにあたり、重さを計って比較してみました。

ディスクローターとスプロケット込みの重量です。

手組ホイール前輪1468グラム。

手組ホイール後輪1959グラム。

合計3427グラム。

新ホイール前輪1255グラム。

新ホイール後輪1788グラム。

合計3043グラム。

なんと、384グラムの軽量。

ここまでの道のりは長かった。

まだ走ってないので空気圧は全くわかりませんが、取り敢えずの4Barで。

このタイヤゲージは、kgf/cm2とkpaの表示規格です。

1kgf/cm2は0.98Bar(バール)だそうです。

走るのが楽しみです。

似合ってるよね・・・・