2021/5/12
チューブレスに交換
<筑波山にて>
タカさんの愛車リンスキー。
ホイールは手組のカーボンホイール(クリンチャー ゲータースキン28C)を履いています。
特に不満はありませんが、チューブレスタイヤを履いてみたくて交換しました。
ジャーン!
どうでしょうか?微妙にダサくなってるかも(汗)。
ホイールはシマノWH-RX570、タイヤはパナレーサーグラベルキング32C。
苦労に苦労を重ねてやっとできたのよ・・・・感無量。
ホイールを交換するにあたり、重さを計って比較してみました。
ディスクローターとスプロケット込みの重量です。
手組ホイール前輪1468グラム。
手組ホイール後輪1959グラム。
合計3427グラム。
新ホイール前輪1255グラム。
新ホイール後輪1788グラム。
合計3043グラム。
なんと、384グラムの軽量。
ここまでの道のりは長かった。
まだ走ってないので空気圧は全くわかりませんが、取り敢えずの4Barで。
このタイヤゲージは、kgf/cm2とkpaの表示規格です。
1kgf/cm2は0.98Bar(バール)だそうです。
走るのが楽しみです。
似合ってるよね・・・・