シマノ WH-RX570
チューブレスタイヤに乗ってみたくてグラベル用ホイールを購入。
SHIMANO「WH-RX570」
ホイール径:700c
12mmスルー・フロント100mm / リア142mm
センターロック
平均重量:フロント769g / リア951g
リム幅:21.6mm
チューブレス/クリンチャー対応
推奨タイヤ幅:700×32~42c
4月15日、楽天にて購入しました。どういう訳かフロントとリアが別売りになっています。
同じ店に同一商品がなかったので、やむなく別々に購入。
お取り寄せみたいで、いつ届くかは不明。
このホイールは、最新グラベルコンポ、「シマノGRX」シリーズ中のホイールです。105同等品だとか。
なんと、合計40,942円ですからね、コスパ最強ですよね。
しかも安心のシマノ!これならハブのグリスアップや振れ取りも容易・・・だと思う。
こんなに詳しい説明書は、シマノじゃないと無理。
フロントホイール4月20日、リアホイール5月1日到着。
見た感じは悪くない、割と高級感有。
非対称リムです。
チューブレスバルブ付いてます。
チューブレステープも貼られている。
リム内幅21.6mm、外幅26mm。
太いタイヤを履きたくてこれにしたの。
GRXの文字がカッコイイかも。
スポークはストレートスポークで扁平です。
スポークの厚さ1.3mm。
付属品。
チューブレスタイヤ専用レバーに合わせて、なんとなく買っちまったスポークホルダー。
手持ちの工具が使える。
これでこのホイールのメンテナンスはバッチリです。多分・・・
センターと振れ取りの確認。
フロント及びリアとも問題なし。
フロント773,5グラム。
リア955,5グラム。
11速対応、チューブレス対応、リムハイト:F/R22mm、重量:F773.5g/R955.5g(合計1,729g)
カタログ値は1720グラムなので、ほぼカタログ通り。
バルブとリムテープ込みでこの重量なら悪くないですよね。
今、タイヤを何にするか悩んでます。